2009年02月

おわったどー

keniro1-1.jpg
テストが終わりまっしったー!!!うわあい!!!
これで好きに絵描けるぞうーーー!!!!

ちょっと前から読んでた「おとぎ奉り」を読み終わりました。
泣く、ていうよりじんわりくるラストでした。読んでて自分の中で
言いたいこととか、言ってほしいこととか全部詰まってた作品でした。
みんな幸せに!!!!!
健いろいいよなぁ...(ぼそっと)
本当読みおわってからどどーっとくるなあ....ほろり。

あと、九龍始めました!
夜中にヘッドホン付けてやると軽くホラーゲームだよ...。
いきなりコントローラー震えてびっくりした(汗)

あとでお知らせとかするかも....?


アクアさ~ん。

すマシーンです。

アクアさ~ん!!!
らくがきしてたら、いつのまにかアクアさんを描いていました。
相変わらず左右の目がアンバランス。。
雑でスミマセンですm(_ _)m

さいこーそくの・・

 すマシーンです。

久々にニコ動からミクさんを投稿。

聞いていくうちに・・・ハマッテシマッタヨ。←
最高速です。 笑

あ、そしてそらと私のバトンの中で話題になっていた「星の在り処」も投稿しておきます。
聞いてみてね~

自分がよく聞くのはPSP版のED画像つきなんだけど・・・
ネタバレになっちゃねぇ。。嫌よネェ←

ED画像が気になるんだったら是非、買って全クリして見てみて下さいっ!!(宣伝か。

ではでは~

ヨシュエスは可愛すぎるv

ヨシュアー

そらです。ホントはもう寝るつもりだったんだけどすマシーンがな、なななななんと!!空の軌跡バトンを!!
実は私もコソっとやってたり…。現在SCでプレイが止まってますが←
テンションあがったので落書きですがヨシュア投下していきますvv



↓せっかくなのでやらせて頂きます!!


英雄伝説Ⅵ 空の軌跡バトン

Q1 一番お気に入りの登場人物は?
A1 ヨシュアを愛してます!!!!!!←
  FCのヘタレな感じも大好きですがSCのあのヤサグレ方にも萌(強制終了

Q2 何かこだわっていることは?(このキャラは絶対パーティーに入れる!とか)
A2 クオーツの配置。オーブメントの配置が難しい子は燃えます…!!
   ヨシュアをパーティに入れるのは当然のことなので、こだわっていることには入りません。

Q3 印象に残ったシーンは?
A3 FCのヨシュアがエステルを眠らせたシーン。ぶっちゃけすマシーンと一緒。分かる人には分かる←

Q4 これを忘れてた。空の軌跡を始めたきっかけは?
A4 ファルゲー久しぶりの英伝だったので、当時あんまりファルゲーを買ってなかった父親が興味を示して買ってきたので。

Q5 プレイしたのはPSP版?PC版?それとも両方?
A5 PC版です。PSP版は読み込みが長いらしくて、う~ん。。

Q6 イイ!と思った曲はある?知ってたらその曲名も♪どこで使われてた、とかでもいいよ^^
A6 ハーモニカ版「星の在り処」

Q7 FC~the3rd、比較的プレイしやすかったのはどれ?
A7 the3rdはまだやってないんですけど、プレイしやすかったのはSCなイメージが。
  最後にやったのが昔すぎて覚えてない←

Q8 これが最後!空の軌跡の名(迷)言は?
A8 ヨシュアのセリフ全部。
  …名言以前に何言ってたか覚えてないです…サーセンorz


製作決定当初、久しぶりの英伝だったんで期待してたんですけどFCやってみたら意外と短くてあんまりやりごたえが、とか思ってたら…FCのエンディング後のムービーにはキレた1人ですww
あれはホント や ら れ た 。

それでは明日も学校なので寝まてきます~

空の軌跡バトン

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡バトン

Q1 一番お気に入りの登場人物は?
A1 ヨシュアとティータちゃん!!
Q2 何かこだわっていることは?(このキャラは絶対パーティーに入れる!とか)
A2 レシピ集めは特にこだわってますねw
Q3 印象に残ったシーンは?
A3 FCのときのエンディング。ま、まさかあんな事になるとは・・・
Q4 これを忘れてた。空の軌跡を始めたきっかけは?
A4 中古ゲーム屋さんで見つけて、パッケージが可愛いと思ったからww
Q5 プレイしたのはPSP版?PC版?それとも両方?
A5 PSP版!
Q6 イイ!と思った曲はある?知ってたらその曲名も♪どこで使われてた、とかでもいいよ^^
A6 勿論“星の在処”!あと、FCのときの戦闘BGM
Q7 FC~the3rd、比較的プレイしやすかったのはどれ?
A7 うーん。。どれもあんまり変わらないカモ・・・
Q8 これが最後!空の軌跡の名(迷)言は?
A8 おやすみ、僕の子猫ちゃん達ww
というわけで、またバトンをやりました~。
 すマシーンです。(遅え!!

英雄伝説を知ってる人あんまりいないし、皆さんちょっと楽しめなかったり・・・?(ゴメンよ 汗

でもおもしろいッスよ!空の軌跡!!
機会があったらやってみて下さいな~^ ^
CVが結構豪華だったり・・・ww
ちなみに最後の質問の答え(おやすみ、僕~)を言っていらっしゃるキャラのCV.は子安さんだったり・・・
ステキすぎますね 笑

初お披露目^^

お久しぶりです!咲莱です!生きてます!!


唐突なんだけど、描かねば描かねばとおもっていたのでお披露目。
うちの新メンバーです^^b
きっと文面本で活躍してくれるでしょう…^^

優彼と響也
左が汐川優彼(しおかわ ゆうひ)で、右が市橋響也(いちはし きょうや)です!
モノクロさーせん\(^o^)/カラーはまた今度描き直すね…!

問題は今までいた男子なんだぜ…!!
この絵柄に直さないといけないんだぜ…!しぬ^^^^
一応嗄月たち高1メンツと同い年ですです!
ていうか、文メンバーはうちのオリキャラ把握してる…?してないよね!知ってる!!^^
そらが一番分かってると思うけど、たぶん全員は無理だと思うぜ^^^^^^^^
今度全員のプロフもうpするねごめんね

絵チャログ 【ハジメ~私が抜けるまで】

 すマシーンです。

絵チャのログをUPしたいと思います!
今回の絵チャは残念なことに、主催者の莉緒が熱を出してしまってお休みでした
と、いうわけで私、かげうら、いちごの三人で開催しました

↓ログインしたのでとりあえずラクガキ。
私の脳内にはもはやエアギアしかないみたいです← (でも左の女の子は違うよ!
2月10日 女の子・アギト・あきと・アギト.01

↓右:かげうら作 左:すマシーン作
2月10日 すマシーン&かげうら.02

せっかくなのでアップバージョン(笑)
本当は、もっと残酷な笑い方にしたかったんだけど・・・失敗しました。。
アップ→すマシーン

カッコイイっす
アップ→かげうら

以上。【ハジメ~私が抜けるまで】でした~

遅くなってごめん。。

おしらせ

絵チャの時間
本日午後10:00~

場所 トライアングル絵茶
http://hayategotoku.blog68.fc2.com/

出すのギリギリでゴメン!!
来れたら是非来てね~^ ^

byすマシーン

咢。

 すマシーンです。

あぎと
エアギアより咢(アギト)。(絵板のほうにもUPしてるんですけどね 汗
“なんも考えないで描いてたらアギトだった”という現象がよくおこっている今日この頃 笑
キャラだとウメちゃんとか、鵺君とか、スピットさんとかの方が好きなんですけどね 笑

亜紀人・咢に関してのちょっとした思い出。
某古本屋さんでエアギアのコミック(7巻)をはじめて手に取った自分。
(イッキたちが真顔ですばらしいポーズをとっていらっしゃるあの巻ですww)
“へー、エアギアってこんな感じの絵なんだ~”
とか思って見ていると、表紙の左上の方の亜紀人が目に入りました。
“あ、この女の子可愛いなぁ”
また違う巻を手にとってみると
“うん??なんだか似てるけど違う雰囲気の子がいるぞ・・・??”
ちょっと考えた結果
双子だな、きっと。うん。”
180°ちがう方向にww
その後学校でエアギアの話になったとき、友達に真相(?)を話され・・
“・・・・・え。”
ちょっとショックだった自分ww
ほんとにびっくりしました 笑

と、まあ。すごく下らない話でしたw

おしらせじゃい

おしらせ。

2月10日(火) 夜・・・何時からだろう(オイ。
とにかく、絵チャやります。

皆さんよーくご存知、莉緒さんと企画しました!
来れる人は絶対、来てネー!


オメデトウ!!!

黒い子
創作で落書き。。


今度なんかちゃんと描きますよ。。色々滞納しててスミマセ;;

そらです!明日は実力テストらしいです(←人事
正直メンドクサイ…。


上の落書きだけじゃあれなんで前に描いたスザク投下して行きます。
ラブ!!!!

何か女々しいorz
何でスザクはあんなにカッコ良いんでしょーね!!!!(黙れ
