2009年05月

追記

こんな時間にこんにちは!
咲莱いちごですよイエー



前回の記事に誕生日4人を書いたんだけど、しゃべりたいこと全然書いてなくてアレってなったよ\(^O^)/

えー、まず最初に
明利が髪を切りました
なんでかって、青髪ロングが三人になってるからだよね^^^^^^
全然考えずに書いてたからこうなってしまったわけで…
しょうがないのでばっさりいきました
元々短髪が少ないなぁと思ってはいたので、結果的に良し!




セーターの色ですが、梓が正解です
翔子と明利は違反ですばーか^^^^^^
莉菜はセーターを着ない仕様になっちょります
(ついでに言うと洋もそういう仕様)


どうでもいいけど、男子の髪も切りたいんだ…
なんかみんなして髪長いんだ…誰の陰謀だ…
まあ私ですよね知ってる!!!←

三度目 汗

 すマシーンです。

3度目です。連続投稿です。許してください。←
わら半紙にガサガサらくがきしたのを、スキャンしてテクスチャを表現してみたら面白いことになったので、色つけて投稿します^ ^
お二人さん

はい、とりあえずラクガキしたかっただけです。(オイ。
何を思って描いたんでしょうかね・・・←
女の子のドレスっぽいものが残念なことになってる事に気がついたら負けだ★
女の子は一応、椅子に座っている設定だったりする。
見えずらいケド椅子の下書きがあるのョ 笑

ではでは、乱文失礼いたしました~

久々に

 すマシーンです。

テスト一週間前になりました。。
なんか、忙しくなると絵が無償に描きたくなります。
と、言うわけで。
オリキャラのソラを久々にザックリと描いたのですが・・・・
アレ?なんか雰囲気が違う・・・・。
輪郭を細くしすぎた・・・??目が小さすぎた・・・??
そらっち

おひさ^^

 すマシーンです。

ひさびさに登場!!
バトンに挑戦したよ。
とくに面白いことは描いてないので、見たくない人はスルーで 笑

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 どっちも。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 デジタルだとペインター、アナログだと色鉛筆(笑)。コピック欲しいよっ!!
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 ザクザクでくりくり。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 サササッでシュンッでくりくり←
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 灰色とか銀が大好きです。あと黒っぽいもの、青と水色の組み合わせとか・・・
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 バレー(ボールじゃないよ!)のしなやかな動きが好きです。そして、ニガテでもある。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目とか目とか目とか。←
Q8 苦手なパーツは?
A8 描いてて楽しいパーツ以外、全て。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 ぱ、パース??
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 ニコ動はマストアイテムですwwあと適度な温度。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 描いてるキャラの表情と同じ顔。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想を練っているとき→描いている時→完成した時
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 右目と左目がアンバランス、動きがない、バリエーション(顔、表情・・・etc)に欠ける、装飾が細かくない・・・・などなど
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 もう少しと言わず、もっとマシな絵が描けたらいいのにな(オイ。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 うーんと、-50点かな←
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 わー、私の絵って素敵ね★素敵過ぎて吐き気がしそうだわっ!(棒読み
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小学校低学年の頃から。きっかけは多分「FF」か「ちゃお」から影響を受けたからですね^^
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 それほど描いてないので無いッス 汗
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 うーん・・・描いてる絵がきっかけで友達が出来たとき!
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 間違いなく、描いてるだろうと思います 笑
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 癒し
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 目を小さく、表情をならべく出すことと、輪郭・・・かしら??
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえいえ。

今更。。。

誕生日おめ!2


遅くなっちゃったけど…
2月14日 松浦翔子
3月10日 白浜明利
  14日 田中莉菜
  17日 蓮見梓
ハッピーバースディ!^^

これで3月までは消化したぞー!\(^o^)/
4月は優彼、5月は直子がまだ残ってるので、また今度描きます。
おわりー!

ヒバリ
みさです^^インクがやっと買えたッ☆
てか、遅くなりすぎたので、書きなおした

あー・・・ハハハ何か、遅くなったあげくに・・・これ
手抜き代表の絵みたいになったよ・・・
一応雲雀さん・・・だよね?←ぇ
色も塗らず、すんません

NOOOOO!!
昨日は雲雀クンの誕生日だったゼ☆←
完全に忘れてたゼ☆(死ネ
ってことで、雲雀サン書いたんだけどインク切れでパソにスキャン
できんかった・・・
何か無駄にショックなんですけど!!
明日くらいに買えたらUPしますね^^

ちなみに!5月5日は土方とルフィも誕生日だそうで
ううーん・・・雲雀と土方とルフィって何とも微妙な組み合わせだ(笑
とにかく、一日遅れたが皆さんおめでとッ^^

5月5日はずっと雲雀さんのターン!!

バリ様
誕生日おめでとう雲雀さん!!
そらです。せっかく覚えてたので去年に引き続き5月5日は雲雀さんのターン。。
顔に命かけてみました←
格好良く描けてると良い...。

rena14.jpg
久しぶりにレナちゃん描いてみる。。
前より描けなくなってたんで軽くショックを受けましたorz

カラオケ

 すマシーンです。

明日みかんとカラオケに行くよ~っ!
わーいわーい(≧▽≦)




そして、みかんへのお知らせ
倒くさいので、10時50分くらいに君の家にピンポンしに行きます
ってことでヨロシク~
