2009年07月

ふつくしい...!


忍たまから6年生の立花仙蔵先輩。
そらです。
本日は厳禁シリーズの話でしたね!
仙蔵さま格好良かった…!!!!!^q^
動作がいちいち格好良すぎるので困ります。。

というか、やっぱりしんべヱと喜三太は可愛いなぁ。

合宿だぜ★

 すマシーンです。

明日から合宿だぜ★
四泊五日だぜ!
山梨だぜ!!
盆地だぜ!!!

死ぬぜ!!!!←

はぁ~・・・嫌だなぁ。。
暑いよぜったい!
だから、Tシャツ大量に持っていくぜ!

さてさて、今回のらくがきは。。。
52.jpg
ショートなクシュクシュ髪~
描いててすごく楽しい髪です^ ^

七月いっぱいはもう更新できなくなるなぁ・・・泣
合宿がんばってきます!!

今日は何処を掘ろうかな?

小指立ってるw
途中でデッサン取れなくて描くのを諦めた絵。
綾部です。
後ろ向きとかワカンネ/(^o^)\

昨日やっと合宿から生還したそらです。
とりあえず昨日はひたすらサイト巡りでした←←
合宿中、稽古中に室内でカーテン閉めてたため見事に日食を見逃しましたよ!!
ちくしょう。

夏のブログ目標

 すマシーンです。

月曜日に合宿が迫っている今日この頃。
すマシーンはふと思いつきました。

“そうだ、ブログUPするときは必ず絵を入れよう。”
そのときのすマシーンの脳みそは、あまりの暑さにとろけていたようです。(オイ。

というわけで、夏期休業中にブログをUPするときは絵を(ラクガキを含め)UPしよう!
という目標を立てました~
有言実行と言う事で、頑張ります!!

さてさて、では早速UP↓
51.jpg
初っ端からラクガキwww
でも実のところ、ほとんどラクガキになりそうな予感が・・・←

やっほい!みさです^^もう夏休みやん><
毎日部活&大学なので、かなり夏休みの実感なし(泣

インフルの休みで描いた絵UPするとか言って未だしてないって言う・・・ね←
すみませんデス。

実は明日から大学の試験だ、そして来週から合宿なんだー
しかも、大学の試験は落ちたら2000円でTU・I・SI☆(泣
痛いわー・・・
あー・・・ピアノもやらんとヤバス(汗

てことで、全部済んだらUPするぜ!!
とりあえず、今は死にそー・・・

めごめご

とーこ
イナズマ熱が冷めそうにない!大好き大放出ー!!

とばですー。仙台行ってきましたー。ぎゅうたんうめぇ。
そんで兄メイトが隣にある宿に泊まってきました...。
なんかどこに来たのか解らなくなりました。(しかも行った)

ログをちょこっと整理しましったー。

はちやぁぁぁぁあああ!!

「雷蔵…どこ?」
昨日はとても素敵な鉢屋のターンでしたね!!
鉢屋の格好良さにキュンキュンですよ!!

そらです。ほんまもんの落書きでゴメンナサ…!orz
今日から部活の合宿です。
帰ってくるのは金曜日だという…!!
3泊…4日だ、と…!!!!!!
去年は2泊3日だったのに。
確実に2日もパソコンが使えないのには大きな問題があると思うのですが…orz
今回ばかりは禁断症状出そうでヤバすぎる…。
せめて携帯の持込可だったらなぁ。

いきてますよー

 すマシーンです。

秋田に行ってから一週間と数日・・・
帰ってきたぜ!先週の木曜日の話だけどね 汗

いきてますよー。
と叫んでみる 笑
全然更新できなかったから、更新するのがものすごい懐かしく感じる気がする・・・

さてさて、ネタが何かあるわけじゃないし、絵でも投稿していこうかしら??
50.jpg
ショートな女の子ですね。
ショートカットは結構好き^ ^
P3の風花ちゃんくらい短いのが特に好きですね

ではでは~

セーブ王

金曜日そらちゃんと秋葉デートしてきたよ!
えへへ、楽しかったぜ!またぜひ行こうねvvv
そんんでもって、きりちゃん可愛過ぎるはあはあ
ぶっちゃけ、アニメ似でもそら絵でもどっちも萌えるんだっぜ…!!!!!




しおこしょ!2

相変わらず実況まみれです。
今日は塩と胡椒!

絶叫とセーブとトークスキルに定評のある塩。(すべていちごさんの勝手なアレです)
黒いこととなんか食べてることに定評(?)のある胡椒。(すべていちごsry)


塩胡椒のコンビほんっとに大好き!
個人的にクロックタワーGHが大好きです!!
塩胡椒かわいいようんうん
ホラーとかしか2人でやってないから残念なんだけどねー
ラジオとかもやってるからそっちで萌えるのもいいと思います^^^^^


よし終わる

あへあへあへww

きりちゃん
そらです!金曜日にいちごと電気街デートしてきました!!
まったく嫁がいるのに何て奴だ!←←(黙れ
いちごがきりちゃん好き的なことを言ってた気がしたので何とかアニメ絵に近づけようと奮闘してみた。。
ちょ、ムズいな!!∑
アニメ絵に近づけて描ける人はどうやって描いてるのだろうか…。




いちごに超私信というか報告↓↓(お手数ですが反転お願いしますー
友達がめでたく火薬出してくれたのでくれるそうです!!\(^p^)/
これでコンプだ!やったね!!
金曜は楽しかったです!!機会があったらまた一緒に行きましょー。というか連れてって下さ(ry
待ち受けにはしてやられました。カットしたとか何だww
いちごがプロすぐる…ww
べ、別に待ち受けに使ってくれたからって嬉しくないんだからね!!とかツンデレてみる…が、ガラじゃなかったorz
そしてオタク臭を放つ初期村楽しみにしてますねwww(こっちでお返事すみませ…!)




続きにきりちゃんを自分絵にしてみたという恐ろしいもの置いていきます。
1年生は良くて年齢操作でもしないとホント原形とどめて描けないんで生半可な気持ちで見ると痛い目みるぜ!!←←

ぶすー。

「私が何故謙虚にならなければならないんだ…」
一昨日から昨日にかけては三木がたぎってましたね\(^p^)/
特に今日のは三木が色んな意味で病んでるとしか思えないwww←←

そらです。予算会議の話は一昨日で終わりだったのですが無事ギンギンにされましたよ!!(何
しかし突っ込みどころの多彩さに一人で突っ込んで大爆笑してました(←イタい


とりあえず食満と文次郎はちゅーしてたよね!!(←!?

ゴメンナサイ。目が腐ってるだけですorz
そして綾部がとてつもなく格好良かった!!
あなたは神か…!!!!!!
雷蔵が可愛すぎる。結婚してくれ(←黙れ
ってか食満短気すぎだろ!?どうした!!!!wwww

誰が誰だか分かるかな?

5年!!!!
忍者してるっぽさを目指した5年生。
汚い状態で申し訳ないですorz

昨日今日の忍たまのEDのキャスト紹介、声優陣の異常な豪華さに圧倒されつつ地味に久々知の名前の下に綾部の名前があることが嬉しいそらです。
これだけで キ ュ ン キ ュ ン し ま す ね ! !←

三木の活躍に動機息切れが半端ないです。ええ、もう。
えぬえいちけー!

貴 方 は 神 か ! ! !

っていうか今日の見てて三木滝がホント良いなって思った。
ライバル関係はキュンキュンですね。

今日も昨日見たく感想をドバーッて書きたいのですが、時間かかるのと私の脳内の危なさが公開されることになるので本日は自粛します。

今日の忍たま!!!

やほーい!!
今日の予算会議を見て色々たぎった方々。
すでに録画したのを5回は確実に見ました←←

感想など書きなぐってみましたが見た人じゃないとよく分からないのと長いので続きに。
明日忍たまも今日の続きだよ!!みんな見よう!!!!(黙れ

双忍の読み方が分からない…/(^o^)\

双忍!!
そうにん?ふたにん?

そらです。本日は三郎と雷蔵。相変わらず忍たまです。
似てるけど双子ってわけじゃないんだぜ!マジで他人同士。
何で似てるのか知りたい方はぜひ忍たまを。
この2人のカプはホントキュンキュンしますよ!この2人は公式だと信じてやまない←


男の子を格好良く描きたいんだが難しい…orz
目力ある絵に憧れます。格好良さって何ぞ。

久々知の1人称って「俺」だっけ…?

豆腐小僧
「私」だった気がしてならないorz
最近久々知が好きでたまらない。何だあのふつくしい子は!!

そらです。買い逃した忍たまの設定資料集が再販されたので昨日テストの後に買って来ました!!

久 々 知 の ウ ィ ン ク ぱ ね ぇ ! !

アレは狙ってのことですね。分かります←←


明日がテスト3日目です。こういう時普通に土曜授業あるとうちの学校は土曜にもテスト持ってくるから困る。
そして何故月曜日がテスト最終日なんだ。
土曜で終わるように組めよ!!日曜日は勉強しないからダメなんだ!(←聞いてない。

やばい!寝なければ…!!

おめでとう!!
クリックすると大きくなるよ!
そらです。今だと12000hitおめでとうになるのか…?

とりあえず10000hitおめでとうございます!!

「いちごの日記☆」様の10000hitおめでとう絵です。もはやリクを聞いたのはいつだっただろうか。
遅くなって申し訳ないですorz
キャラはいちごのオリキャラの嗄月ちゃんと和斗くん。服はフリーダムに描いてしまいました;
こういう危なげな感じにキュンキュンします←←
というか主従的な関係に萌え(←自重

いちご様、これでよければぜひお持ち帰りくださいな~


とーないっ!!
忍たまから浦風藤内。3年生です。
最近とーあやにキュンキュンするんだー。
意外と年下攻めのほうが好きかもしれないです←

てれてってー

萌源
好きなものを好きってまわりに広めといたほうがいいことありますよね。

おひさしぶりなとばです。テッスット!終わりましたーうへぇ。
家庭科の実技がひどいありさまで単位はいるのか怖いです。
えぷろん が ぞうきん に なった ぞ !

そんなかわいそうなとばにもよいことがありました。
スマシーン様にあったんだぜー!!(最初ガン無視してて本当申し訳ない!!!!!!)
なんかひさびさにあたのにきもいとばでごめんね。

そして久々に来てみたらぶんじょがすごいことになっている...!!!??
ようしとばさんだって自重しないで描いちゃうんだもんね!!

つづきcp絵ご注意(イナズマにはまりました) 

しーんかーんせーん

20090707160703
20090707160439
すマシーンです。

ヒャッハー!!
新幹線DAZE★

これから1人で秋田へ参りますよぅ
ヾ(≧∇≦*)ゝ
着くの8時だってさ。。。
四時間なにしてようか……



……!!金曜日のガンダム見れないし!!
∑( ̄口 ̄)

go to 秋田

 すマシーンです。

家の事情で、今から秋田行って来ます。
ちょっと気分が↓。。
テスト終わったと思ったら、今度は急用が出来ちまったぜ・・・・!!

画像とかUPできたらするんで、お楽しみに~^ ^

あとあと昨日描いた絵をUPしますよ
男?女?
男だか女だかわかんねーwww
でもマツゲあるし女の子??
なんかすごく描いてて楽しかったです^^
ちょっと改造してオリキャラにしちゃおうっかな??

もえあがーれー

 すマシーンです。

弟が買ってきました。
ガンダムvsガンダムwww
ちょっとやらせてもらいましたよ^ ^
090706_2312~0001
もちろんエクシアで戦いましたともwww

それで気づいた衝撃の事実。
モビルアシストでデュナメス=ロックオンさんが出てくるのは知ってたのですが。
Gクロスオーバーとかいう機能(?)でヴァーチェとキュリオスが登場するんスよっ!!
わー^^みんなで協力って感じで感動ですね、うんヽ(≧▽≦)ゞ

でもね。
実はGクロスオーバーをやったとき、ティエリアの攻撃はド派手だから「あ、ティエリア!」
ってわかったんですけど。。。

あれ??アレルヤは???

と思うくらい、アレルヤの存在がわからなかったorz
ギャラリーに00の機体が写ってるのあるけど、それも他の3機と比べるとキュリオスが飛行形態になってるせいかちっちゃいし、隅ッチョにいるし・・・・
アレルヤ・・・・・・泣


お絵かきBBSのURL変更

先日、お絵かきBBSよりメールが届きました。
以下、そのメール内容。



平素はお絵かき掲示板をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび7月13日(月)の未明から早朝にかけて、サーバ機器の移転作業
を予定しております。その作業に伴いまして、恐縮ではございますが現在ご利用中
のお絵かき掲示板のURLを下記の通り変更させていただきます。

[現在のお絵かき掲示板のURL]
http://www10.oekakibbs.com/bbs/bundokoro/oekakibbs.cgi

[7月13日以降のお絵かき掲示板のURL]
http://www12.oekakibbs.com/bbs/bundokoro/oekakibbs.cgi

実際の作業は7月13日の午前3時から午前6時にかけて実施いたしますので、
この作業期間中には、お絵かき掲示板へのアクセスができなくなる等の障害が
一時的に発生する可能性がございますことを予めご了承願います。
なお、7月13日以降は古いURLは無効になりますので、お手数ではありますが
お絵かき掲示板へのリンク等を適宜新しいURLに修正していただきますようお願い
申し上げます。

このたびはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お絵かきBBS.com
http://www.oekakibbs.com



とのことです。
一応文メンには伝えたほうがいいかと思ったので、お知らせしました。
まあ、新しいURLへの書き換えとかはこちらの方でやっておくので、
13日の3時以降だけちょっと気をつけてねということです^^


-すマシーン-

すマシーン約一時間クッキング

 すマシーンです。

今日は家族の帰りが遅かったので、
家でお留守番をしていたすマシーンが晩御飯を作りました~
と言っても、カレーなんスけどね;

ではでは、こっからはすマシーンの約一時間クッキングレポートwww
090705_1748~0001
なんとなくピースwww
とりあえずジャガイモの皮をむきます
090705_1755~0001
ニンジーン!
七色じゃないけどニンジーンwww
090705_1809~0001
お肉とたまねぎも切って、炒めマース。
結構いい臭いしてくるんです。。。
このままでも私はイケるわっ!!←
090705_1930~0001
完成~v(^▽^)v
ルーと煮込みの写真は省略で。(写真とるの忘れただけ←)

味とか技術とかはともかく、一人で色々と楽しんで出来ました^^
作ってる最中は、何故かかなりテンション↑でした。
テンションの神様が降臨してきたんだろうな←


肌の塗りで力尽きたorz

腹黒に見える…
忍たまから鉢屋。

そらです。昨日はコンパクトミラーの発売日でしたよ!!
すマシーンが楽譜を買いに行った駅のメイトにコンパクミラーを求めて行ったらコンパクトミラーに加えて気付いたらトレカのBOXを持ってレジに並ぶ罠。

またやっちまいました!箱買い/(^q^)\

出費が半端ねっすwworz
木曜に買ったBOXに4年のスペシャルカードが入ってなかったのがいけない←←

4年が入ってるスペシャルカードはちゃんと全部揃いましたよ!!
綾部格好良いよ。綾部。
滝三木も出たのでキュンキュンです。やはりこの2人は良い。
しかも、久々知…、だ、と…!?綾部が出た時点でもう何が出てもいいと思っていましたがまさか久々知まで出てきてくれるとは…!!!

おかけでコンパクトミラーは4、5年しか買えませんでした。6年も欲しかったな。。
っていうか買い逃しまくった忍たまグッツの再販が半端ないよ!どうすんのコレ。。
果たして夏コミまでお金持つのか…orz

メイト行ったついでに虎の穴で久々綾本買ったよ!
忍たま初同人誌!!(←もう自重したほうがいい
久々綾良いなー。キュンキュンでした!!くくあやー。くくあやー。

美化度増量中...
昨日の古典の授業中格好良く描いてみようと頑張った結果。
何かもうちょっとシュッて感じに描きたい。←

買ったぜ!!

 すマシーンです。

連続投稿お許しくださいm(_ _)m

さきほど秋葉原のビックカメラで楽譜買って来ました~^ ^
090704_1950~0001
わー、遂に買っちゃったよ^^;
これ秋葉原だからよかったけど、表参道とかだったらレジに持って行くの勇気いるなぁ。。。汗

内容はなかなか充実してたよ^ ^
ノーザンクロスの弾き語りがあることにビックリ!
でも、なかなかいい感じになってました!!
アップテンポの曲もピアノでいけるんだよなー・・・と今更ながらに思いました。

とりあえず、星間飛行かノーザンあたりからやっていこうかなぁ。
あ。でもここは、あえての「私の彼はパイロット」もアリっすよねwwww
弾き語りあるから、誰かウチん家遊びに来たとき歌っておくれ
みかんとかいちごとかそらとか歌えるよね★
歌おうね★
キラッ☆
私は歌わないけどね。

そうそう、もうひとつ驚いたことがあって。
歌詞は当たり前に譜面に載ってるけど、、、
「みんな、抱きしめて!銀河の果てまで!!」
まさかの星間飛行wwww
ちゃんとセリフも載ってました 笑
↓証拠写真www
090704_2157~0001
でも、なくてはならない気がしないでもない・・・うん。
まあ、とりあえず練習しなきゃ・・・・・テスト終わってからだけど 泣

お買い物

 すマシーンです。

みんなの更新率がパナイwww
いいねいいね!!

今日はテスト期間にもかかわらず、ちょっとそこら辺ブラブラしてました(オイ。

090704_1550~0001
和風モダンなお店でシュシュ買いました~^^
前々からシュシュ欲しかったけど、なかなか趣味にあうものがなくって・・・;
和風好きよv
090704_1551~0001
あとバナオさんがお家にきました。
私のグラマー用のノートになる予定。。。

そしてこれからコンビニと秋葉原いちきますっ!
コンビニのプリンターで「儚くも永久のカナシ」の楽譜を買って~
あきばでマクロスFの楽譜買う予定www
楽譜祭りさぁーwww
自分何してるんだろうね。九月に発表会あるのにね。←

うんにゃー!

お前ら更新しすぎであるwwwwwwwwwww(お前が言うな

みかんが、どうやら実況を知ってるらしいので、調子に乗ってやってまいりました。
ん?忍たま?OO?知らんがなっ!!!!


破壊神うんにゃー!




お気に入り実況者さま、スパークさん!
すーっごいマリカの最中は可愛いですwwwww
しかーし!
バイオ5のスパさんはまじかっこいいです!!
いろりさんを守りながら戦うスパさん…素敵過ぎるぜ…



ほんではー!

結局見ちゃった★

 すマシーンです。

ああー、結局00見ちゃいましたwww
テストもあるし~とか思いつつ、OPを見てしまい・・・
アイス片手にソファーに座る自分ww
つい数十分前のことwww

なんかね。見ててね。すごくニヤケるね。←←←
マリーとアレルヤは見てて微笑ましいです。
ち、ちくしょう!!
しあわせ者め★
こっちまで気持ちが「ほわわ~ん」としちまうじゃんか!!

今度アレルヤとマリーの絵でもUPしようかしら??

こっからは00第7・8話感想

猫。

あにゃべ
そらです。妄想もここまでくると終わりだね!!
猫耳で綾部です。

右側のちまいのが友達には好評でした\(^o^)/

とうとうみかんにも忍たまの更新率を突っ込まれてしまった…!!
みんなに忍たまの多さに突っ込まれてるんですが。うん、本望だ。←ww

明日は忍たまのコンパクトミラーの発売ですよ!!
楽しみです><

ムギタさん??????

ムギタ
最近パソコンを触ってなかったから久々にw
そらの忍たま率パナイっすw

前のすマシーンとの絵チャですマシーンが描いてたムギタ擬人化★描きたくてしょうがなかったw
性格とか見た目誰!!!て感じでごめんorz
フードにキャップの組み合わせがツボすぎだぜ!

それと、イチゴの囲炉裏さんの絵に感動した><か、かこいい!!
実況動画好きにはたまりませんなww←

どうしようかしら。

 すマシーンです。

わーい!気がついたら、最近はみんな色々と更新してくれてて嬉しいな^^
そして、相変わらずのそれぞれの色の濃さに、今更ながらに驚きですねwww

今テスト勉中です。。。
えーごえーごwww
眠くなってきたからテキストにラクガキ(オイ。
え?ノートにしろよ??えー・・・・。←
090702_2329~0001
フェルトフェルト~!
可愛いぜ!!大好きだぜ!!

そういえば、最近手ブロを始めました。
やり方知らないで始めたんで、レイヤーがない事とか全然わかっておらず・・・
いざ絵を描くぞ!ってなった時「マジ!?」と驚嘆してしまいました 汗
しかも色も16進法で設定しなきゃいけないなんて・・・・!!
ぬ ぁ ん て こ と ! ?←
とりあえざず、色作りはウチんトコの絵チャが必須なんだと思いました^ ^;
ちなみに、ニックネーム(?)はまんま「すマシーン」なんで見つけたらやさしくしてね。←

こっから先は明日の00について。

