2012年06月

 すマシーンです。

ベル(笑)

どうも、こんばんは~
私のお腹の調子がとても悪い今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか

この間ポケモンB・W2が発売されましたね~
みなさん買いましたか?
私はまだです(^p^)

世間がB・W2の波に乗っている中、ひっそりとB・Wの方をプレイ中です
ふっ・・・(´_ゝ`) ←実はものすごーく皆がうらやましいのは内緒だ!

さて、ポケモンといえば私はよく弟と通信対戦しますね^^
ダブルバトルをよくしますが、なかなかアツイですね・・・!!
2ひきいる分、戦略が広がります!

ポケモンは小さい頃からやっていましたが
ある程度大きくなってから・・・というかほぼ最近になってから、通信対戦のおもしろさに気づき(笑)
メインの手持ちとは別に通信対戦用のLv.50のポケモンを何体か育てました

勿論、今回のB・Wでも育てるつもりなのですが、今回はレベルがどんなポケモンでも自動的に50になってくれるみたいですね・・・便利ですね^^
この機能は今回からでしょうかね・・・?ダイパ持ってないのでよくわかりませぬ
ハートゴールド・ソウルシルバーはこの機能なかったですよね、確か

今回は第二世代がどんなもんなのかも知りたいので
とりあえずタマゴから地道に育てます(`・ω・´)
あ、その前に親か・・・

そうそう、私個人のブログの方でプレイにっきをちまちま書いてます^^
どうしようもなくって見返すのも恥ずかしいです
はっ、FEのにっきも書かなきゃッ(((゜д゜;;;)))



ふぅ。結構書いたな・・・
さて、いつもならここらで終わりますが今日はもうちょっと続きます(笑)

前回、前々回と更新の度BACCANO!のお話をしたので、今回も・・・ね!
ヒューイさん

小説のほうは順調に読み進めていまして・・・
今読んでるのが終わると、とりあえず家に積んであったBACCANO!は読み終えるので
今度は森見登美彦さん著作の小説で家に積んであるもの(略して積本)を読んでいこうかな・・・と

そうそう!
BACCANO!読んでいくうちに、アニメが見たくなって先日DVDをレンタルしてきました
文章でも十分グロいシーンがありましたが、映像で見るとなかなかにグロいですね
ヴィーノの拷問のくだりは・・・もう、コワイヨウ

あと、声が入るとまた違った雰囲気が楽しめますね~
漫画とかがアニメ化するとよく思います。良くも悪くも雰囲気がガラッと変わるのも面白みです

小説読んで「この人、変態だなぁ・・・」って十分わかっていたつもりのグラハムですが
アニメを見て「うわぁ・・・この人変態だわ・・・うわぁ・・・」ってドン引きしました(笑)
勿論良い意味でですよ!

でも、なんと言ってもアニメ版はミリアがベラボウに可愛くって・・・!!
うはうはですn(ry


では、またアニメ化されることを祈りつつ、今日はこの辺で~

ミュウミュウじゃなくて非常に悔しいです。

 すマシーンです。

地球の未来にごほu(ry

ただいまNHK FMのアニソン三昧を聴いております^^
イントロクイズで東京ミュウミュウのOPかな?と思ったものがタイバニのOPで・・非常に悔しいです
誰か私にミュウミュウを下さi(ry


さて、特に書くこともないのですが・・・
あ、そうだ!
この間話したBACCANO!ですが
とりあえず本棚にしまったまま未読の2001から読むことにしました~
やっぱり面白いですね^^
三分の二くらいまで読み進めたので、もうちょっとで読み終わりますが
しかし全巻読破までの道のりは長い・・・

そんな話をしていたら
なんだかヒューイさんを描きたくなってきました・・・!
ヒューイさん・・・イケメンですy(ry


ではでは~


Twitterと連携させてみた!

 すマシーンです。

らっくがき

こんばんは!
昨日?一昨日?に引き続きブログを更新~(゜∀゜人)

ソラマチ行って来ましたよ~
日曜日なだけあって人がたくさんいました・・・
午前中はそうでもなかったんですがね、午後からヤバかったですね。。。

みさに承諾を得て、錦糸町ヨドに寄りヘッドホンも購入できました~
さっそく使ってますが、なかなかですね(´∀`人)三(人´∀`)
良い買い物をしました
本当に楽しかった^^みさ、ありがとう~!


さて、題名にもあるようにTwitterと文所。を連携させてみました~
文所。専用アカウントも作って・・・!
これで誰かが更新しても、見逃さず即チェックできますね(*^v^*)

今回の更新はTwitterにちゃんとツイートされるかのテストだったりする・・・のは秘密だ!
ではでは~

すマシーンです。

ミントンに比べたら陰は薄くないぜ・・・!

最近全然更新してない(;▽;)
なんかこのセリフか「お久しぶりです」が冒頭のデフォな気がする・・・
それはそうと、この間ふとアマゾンでBACCANO!で検索かけたら、また何冊か見覚えの無い表紙が増えていました・・・
とりあえず未読が10冊に増えたので、そろそろ本気だして消化していかなければ


そうそう!
急ですが明日はみさとソラマチに行って来ますよ~!
押上タワー!・・・は登りません

本当はONEPIECE展に行く予定だったのですが、チケットが取れないという・・・ね(T_T)
でも折角、遊ぶ予定入れたんだし・・・ということでソラマチです
特に何する~とか予定組んでないですが、行き当たりばったりもたまには良いものです^^
それとみさの承諾を得られたら、ちょっと隣の錦糸町までいってヘッドホンを買おうかと思ってます



あ、そうだった!
上の絵ね、黒子くんです
ちと私用で描く機会があったのであげてみました
ちょっと自分の中で計画してることがあって、冬に向けてちまちま絵を描いてるんですが・・・
この感じでいくと描ききれないですね。確実に。(^p^)
どうでも良いことですが、私は黒子くんも好きですが日向先輩も好きです


ではでは~ノシ
