2013年03月

たいやきが食べたい

 すマシーンです。

kine
バンサーイ。(クリックで拡大)

してるわけではないんですよ、本当は!
線画の練習で描いたカイネさん
本当は全身を描いたのですが、色塗は・・・orz

何ともけしからん格好な彼女ですが
外見とは裏腹に男勝りな上
ゲーム中は度々
彼女の叫び声と共に「ピー」「ピー」って音が入ります ヽ(゜∀゜)ノワー素敵

第一印象が「綺麗な人だなー」だっただけに
はじめてサンプルボイス(?)を聞いたときには
何かイケナイものを聞いたような気がして
そっとブラウザを閉じました(笑)



さて話が変りますが
この間シュガーラッシュを見に行きました
3Dで見たのですが、CGアニメなだけに3Dだと奥行きがハッキリしてて良かったです

子供向け映画だと思いきや
あれはゲーム好きな大人の方のための映画かもしれないですね^^
私はアーケードゲームほとんどやらないのでキャラがわかるくらいでしたが(^v^;;)
ララ・クロフトとか「!」は小さい子にはわからないネタかも
色んなところに子ネタがあって面白かったです
勿論ネタがわからなくても十分に楽しめますよ

個人的には、悲しいプログラミングがされている軍曹が好きでした
あと「ターボする」の由来エピソードも笑いました
あんなのが本当に起こったらトラウマになるレベルです(笑)
バグの起こり方が本当にありそうでw

予想以上に良かったです
非常に楽しめました
メロンソーダ片手にチュロスも食べれましたしね!
チビッコ達とお母様方に混じって一人、ど真ん中の席でしたしね!

今度は是非、家庭用ゲーム機を舞台にやってほしいですね^^


ではでは~

モツの煮込みが食べたい

 すマシーンです。

ふぃりあ

こんばんは
最近は文所。の更新率が高くてニコニコな今日この頃です


さて、今日はポケモンの話でもしようかなぁ・・・!
ポケモンBWの観覧車イベントに
つい最近になって気づいたんですけど
公式が病気すぎて笑いました

男主人公でプレイしてるんですけど
まさか美人OLのお姉さんと一緒に観覧車に乗れるとは・・・
お姉さん、勘違いしていいのよ

季節ごとに乗れるキャラが変るようなので
気になって調べてみたら
気づいたのが夏じゃなくて本当によかったなぁ・・・と(遠い目 ┌(┌ ^o^)┐
ゲーフリさんが色々と本気すぎてあいた口がふさがりません

女主人公と男主人公では観覧車に乗れるキャラが違うようですね
まとめ動画を見ましたが、これは本当に子供向けゲームなのか・・・(笑)
女主人公の方は完全に恋愛シュミレーションの類ですよねw
モテモテというかドSな女主人公に笑いました

BW2のほうでも観覧車に乗れるそうで・・・
楽しみです、と言いたいところですが
楽しみ半分恐怖半分ですね(笑)


ではでは

shnn

he1.jpg
はつカレより瞬一郎。

そらです!
おいも(仲若)さんに触発されて私もはつカレキャラ描きました(´▽`*)
初めて彼が雑誌に掲載されたとき勝手に病弱キャラ認定してましたがそんなことはまったくなかった。

ベビーカステラが食べたい

すマシーンです。



自宅の電話の傍に置いてあるメモ帳でユウナとティーダをラクガキしました

ラクガキといえば、我が家では月替りに壁掛けカレンダーをめくる際
めくったカレンダーの裏にマジックでラクガキするのが恒例になっています
マジックの滑る感じがたまらんです

さてさて、ティーダとユウナということでFF10HD
明日には公式サイトが立ち上がるということで、トレーラーを見るのが楽しみです

今年はすごいですね
KINGDOM HEART HD 1.5 ReMIX
FINAL FANTASY 10|10-2HD
LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY 13
DRAG-ON DRAGOON 3
英雄伝説 閃の軌跡
ポケットモンスター X・Y

欲しいRPGが沢山
特にスクエニはファンを殺しにかかってますね(笑)
ありがとうございます←

PS4もですがVersus13のこともあって今年のE3は楽しみでしょうがないです
Versusは本当に…E3で新しい情報が出れば良いな!
早くノクト王子を動かしたいですね!
ノクト王子といえば、初期のトレーラーと最新の物を比較すると
顔つきがだいぶ違いますよね
新しいノクト王子は男っぽくなってる気がします
どうでも良いですが、私は彼のアゴが気になってしょうがなくてですね
アゴ…整形前のほうがすきでした


ではでは!

kkm×im


そらです!
仲若ちゃんから駆の線画頂いたので塗らせてもらいました!!
今から仲若ちゃんのはつカレレビューが楽しみですね!イモイモ

続きにチュートリアル見ながらフォトショとイラレで遊んだデータ上げときます~

こんばんは。


こんばんは。
莉緒です。
いや、ひっさしぶりですね。
みなさんにまかせきりで申し訳ないです。

高校に入ってめっきり絵を描かなくなって、更新するネタがなかったのですが、最近手芸をたまにやってましてさっき出来上がったので画像をあげます(笑)

布を思いきって可愛いのにしたけど、うまく柄がでなかった(´・ω・`)

またなにかネタができたら更新します(^^)

すうぃーはずかむ!

mocchi.png

はつカレ予約しました。仲若です。
乙女ゲーのキャラはキャラデザが凝ってる感じがして描いてて楽しいです。

昨日の昼間は久しぶりにわたしの趣味の中で最も暗い「1人UNO」を行なっておりました。
一人四役です。個人的にはとても楽しいのですがだいたい「( ゚Д゚)ハァ?」という反応をされます。寂しいです。

それでは。

おひさま、ひなぎく、とろけたバター(以下略。

 すマシーンです。

zero.jpg

ハリポタ見ました
キャストが若くて、ビックリしました


さて
先日話したDOD3(DRAG-ON DRAGOON3)のゼロさんをらくがきしましたよ

ファミ通買いましたが彼女の設定、ぶっ飛んでますね
ますます好きになりました(笑)

でもDOD、DOD2共にまだ未プレイなんですよね;
DODは名前をなんとなく聞いてたくらいで、NieRをやってちゃんと知ったようなものなのでf^^;
この機会にやろうかな…!

内容はどうなるんですかね
キャラ含め雰囲気「鬱くしい」ので
鬱ゲーっぽいとは思うんですが・・・

そういえばtwitterで予想大義利やっていて
見て笑ってしまいました
ピーターさん皆勤賞とか、スカイツリーに刺さるとか^^


気になる方は是非是非、公式HPを覗いてみてくださいな↓
DOD3公式サイト
それと是非ですね、ホーム画面をそのまま放置して
「尽きる」のピアノアレンジを聞いていただきたいです^^


尽きるで思い出した!
昨日のちょうどこの時間帯に「尽きる」(オリジナル)を聴いたんですけど
夜に聴いてはいけませんね
なんか、こう・・・背後に誰かいるような(((^v^;;)))
そんな気分になりました



ではでは!

kkr

kakeru.png

はつカレ買います。たぶん。仲若です。

昨日はホワイトデーでしたね。
おいもは今年生まれて初めてちゃんとお返しをしました。
なんだか大人になった気分です。ヨッ新成人
オトナハオトメゲーナンカカワナイヨ

最近頑張って更新しようと奮闘しておりますがなかなか話題がなくて難しいですね。
ツイッターと被らないようにと思うとなおさら…
まあがんばります。適当に見守ってやってください。

それでは。

思ったより画像サイズがデカかったけど、まぁいいか!

 すマシーンです。

鷹の目

今日はDOD3の発表があって一日中ちょっとワクワクしておりました
主人公のゼロさんの画像見ましたが、これは好きですね!!(´∀`人)
目から花が咲いているのはなかなかに斬新です・・・!
カイネさんを初めて見た時のような気分(笑)
どんな鬱ゲーになるのか今から楽しみです
明日のファミ通は買い決定ですね

あー・・・
あと何か書くことないかなぁ
うーん、えーっと・・・

あ!この間「ワンパンマン」って漫画買ったんですけど
なかなか面白いですね
本屋さんで目に入って興味本位で買ったんですけど良かったです
あ、そういえばtwitterで話題になった「坂本ですが?」ってやつ!
ちょっと気になってるんですよね
本屋さんに置いてあるかな・・・?


気づけば明日(というか今日か)はKH1.5の発売日か・・・!
積みゲーがだいぶあるのでまだ買えないですけど^^;
358/2見たいので絶対手に入れます!
KHはブラウザゲーのβテストの募集もはじまりましたよね
私も申請出してきました^^
できるといいな!


ではでは~

シーザーちゃんASB参戦オメメタァ!!!!

照れ顔-1
とはまったく関係ないザーシーちゃん。
宣言通り早めにもどってこれました。仲若です。

タイトルの通り、シーザーのオールスターバトル参戦が決定してました。
嬉しくて小躍りしそうです。ていうかしてます。まそっぷ。
俺、シャボンランチャーでスタンド使いを圧倒するんだ…たのしみです。

では。
あ、あと、はつカレはわたしも悩んでます。

( ´・‿・`)

d2.jpg
オリキャラ。

来月発売のはつカレ買おうか迷っているそらです。
5月にはサモナイの新作も出るしで忙しいですね。
何を買おうかなあ

忘れてないんだからな!

 すマシーンです。


忘れてないですとも、ええ

と言うことで、途中経過を報告できるところまで来たので報告
勝手に企画立ち上げをしたプロフィールは現在こんな感じになってます
今回は自分以外の方のプロフからチラ見せ+おそらく使うであろう素材

snple.jpg
素敵な素材はこちらからお借りしております
A.SLASHさん(お花、マスキングテープなど)
ヒバナさん(テーブル、リボン、パールなど)
Miss von Smithさん(マスキングテープ)

実は実は・・・
プロフィールの基盤自体はアンケ提出者分は全員分完成してます

あとは加工作業なんですけど、これがなかなかに進まなくてですね・・・
いやぁ、困ったなぁ!買い溜めておいた黒バスを読むのに手一杯で作業が進ま・・・ゲフンゲフン
ちゃ、ちゃんと「どれが好きそうかな~」とか「どれが~っぽいかな~」とか
みんなのこと考えて作ってますよ、そう、とっても真面目にね!←

なんか、いざ「完成したー!」って時には
既にアンケ回収から1年が過ぎてそうで怖いぜ


死んでも企画倒れで終わらせねぇからな・・・!
ではでは~

アーカイブを少しいじりました


月別アーカイブがながーくなってきて、ちょっと邪魔だったので
短縮するのを兼ねてアーカイブを削除し、代わりにプラグインを新たに追加いたしました

カレンダーと一緒になっているので、幅をとることはないと思います

ただ、月を選ぶときにウィンドウを開くとわかりますが
ちょっと重いかも・・・
使いづらかったらまた違うものを探すので遠慮なく言ってくださいな^^

では!

(すマシーン)

なんていうか

モンハン
お久しぶりです仲若です。
最近ちょこちょこらくがきしてるのでせっかくだから更新するかとやって参りました。

というわけで近況報告
・ジョジョにまんまとハマりました。6部まで人に借りれたのですがそれ以降が欲しくて欲しくてたまりません。お金下さい
・仲若、莉緒、いちご、そらでモンハン会しました。初プレイだったので視点がむつかしくて逃げてる間によく後ろから殺されます。モンハンまた会のためにがんばります。
・ボーリングたのしみですね。

ネタが切れる前に失礼します。
次はもっと近いうちにもどってきたいと思います。
では。

ついに…

rinn.jpg
こんばんは、こちらではお初にお目にかかります。がっちゃまんです (*´▽`*)
がっちゃまんでピンと来ない方は名付け親のTOBAさんに聞いてみてね╰( ´◔ ω ◔ `)╯(丸投げ

最初ログインの仕方が分からなくてすマシーンちゃんにご迷惑おかけしました;すみませぬ〜;;

そしてそのすマシーンちゃんに有難い事に文所に誘ってもらえました〜嬉しい〜私頑張るッ
といいつつメンバーに追加してもらってから早一ヶ月経っているのであります…クズであります…挨拶だけじゃつまらないかなと思ってなんかないか考えてたんですけど何も無かったであります…ただの非リアニートであります…。(゚´^ω^`゚)。゚

こんなやつですがこれからよろしくお願いしますであります!
