2013年09月

へいへいへい

bc1-1.jpg
ブラコンからえまちゃん。

ブラコンゲーム買うならBBが欲しい、そらです。
でも風たんも捨てがたいよなあ

ラクガキ色々

 すマシーンです。

王子
自分で作っておいて、やっちまったな、と後悔したけど後の祭り

こんばんは。
E3で公開されたFF15のトレーラーでの王子のセリフ(2:11らへん)を聞いた時
ふと頭に浮かび上がったのがコレでした
ごめんなさい^p^

15のおかげで、E3後の1,2週間はずっとおかしなテンションでした
TGSでは新情報はありませんよ~みたいな情報が
つい何時間か前に流れてきまして、絶望中なう
その代わりプレコミュでなんか動画があがるそうで、ワクワクなう
とりあえず王子の前髪を切りたいです


さて、ラクガキがちょっと溜まったので置いていきます(ノ^▽^)ノ
全部版権物です
前に描いてTwitterniあげた絵もあります
いつも通り、ふざけてる・・・かも
Read Moreからどうぞ

提督が鎮守府に着任しました!

karin_.png

ふりーからかりんちゃん
まこちゃんが一番可愛いです

戦勇が相変わらず楽しくて、毎日楽しいです。
アニメも佳境ですね!
今いいとこなので早く来週にならないかなとそわそわしてます。

あと、艦これはじめました!
五月雨ちゃんが可愛いんですけど、あんまり公式グッズでお見かけしなくてしょんぼり。
まだ雑魚なんですけど、地道にちょいちょいやれたらいいなとおもいます٩( 'ω' )و

キレートレモン最強

 すマシーン&みさです

Photo.jpg

今日は、藍の思い出マリンゼリーを作ってみました^^
Twitterで作っているの見かけたんで、私達も(笑)
ちょっと失敗したりして、半日以上かかってしまいましたが
かなりオタ充できて大変に満足です

みさのゲームでゼリーの説明を確認したり
スチル画面とにらめっこしたり
3,4日くらい準備にかけた甲斐あって
自分でいうのはなんですが、なかなか良いものが出来たのでは(笑)
すマシーンはゲームやったことないけどね(゜3゜)
画像ではわかりづらいですが、ちゃんと層がわかれてます
ゲームだとムースとあわせて3層なんですけど
グラデを綺麗にしたかったので、4層で作っています
キレートレモンのゼリーで柑橘系の風味+甘めに作ったムースで
味はゲーム中の説明に近いものになった・・・かなぁ
ゼリーは結構酸っぱめ(キレートレモンだし・・・)なので
本当にムースと食べると丁度良いです
スチルにある緑色の球体も再現してみました
貝は作れなかったけど・・・

2_20130907002439ebd.jpg
こちらはクラッシュゼリーでアレンジしたもの
これはさらにもう一層増えて5層で作ってますw
グラデが予想以上に綺麗になりました^^
ゼリーをタッパーにそれぞれ用意して、固まったらクラッシュ→カップに入れるだけなので
こっちの方が作るのがラクチンです

事のきっかけは、久々のカラオケで
何気なくリクエストした「マジLOVE2000%」だったと思われますが
その後、とてもじゃないけどうたプリファンの方には見せられないくらいのテンションとふざけ具合で記憶が無いので割愛させていただきます。


せっかくなので製作過程を乗せますが
かなり長いので「ReadMore」からどうぞ~

あああああ

d3.jpg
そらです。
色々試し描きしてみるけどなかなか思ったように描けないものですね。
こくこくと後ろから夏休み終了の足音が聞こえてきて恐怖に怯えています。

ピーチボーイ

makai1.jpg
ダンタリオンさま。

すまちゃんのこりゃすげえプロフィールに驚きつつ、そらです。
フリーのはるちゃんこじらせて楽しい日々を送っております。
キャラソン聞くと胸が苦しいです(*´▽`)
あとうたプリのヘブンズさんが面白イケメンで素敵だと思います。

モンハン4とポケモンは予約済みです!
みんなでやれたらいいなあ。
